6月23日(火)生徒朝会
- 公開日
- 2026/06/23
- 更新日
- 2026/06/23
学校行事
+3
生徒朝会では最初に保健委員会が、先日行った、生活実態調査について発表をしました(写真1枚目)。結果から小池中生は、メディア利用に課題があることが分かりました。「寝る1時間前にメディアをやめた人」が21.6%、「メディア利用が2時間以内の人」が26.4%でした。明日の学校保健委員会では講師の方よりメディア利用について講話を聞きます。自分の生活を振り返りながら聞いてみましょう。
発表の後、体育祭スローガンの発表がありました。今年度のスローガンは「百花繚乱」~過去一暴れるってよ~ になりました。その後、軍決めを行いました。各クラスの代表が、床に先端を付けた棒を持って10回転し(写真2枚目)、ふらふらになりながら(写真3枚目)、ステージ前にあるフラッグを取りに行きます(写真4枚目)。フラッグを取った代表が、優先的に色が入っている封筒を選びます(写真5枚目)。大変盛り上がった軍決めでした。結果は、青軍:3年1組、2年1組、1年1組 赤軍:3年2組、2年2組、1年1組 偶然ですが1組対2組の構図になりました。今日の放課後の全体会から体育祭の活動が始まります。全校生徒の皆さん、盛り上げていきましょう。