学校日記

6月25日(木)学校保健委員会

公開日
2026/06/25
更新日
2026/06/25

学校生活

24日(水)の午後から2部構成で学校保健委員会を行いました。第一部では講師の方より「デジタルウェルビーイング」をテーマに講演をいただきました。各自が1週間生活チェックをした振り返りを基に自分の生活を考えていきました。23日(火)の生徒朝会で保健委員会が発表していた、「同じ学習時間でもスマホの利用時間で定着に差が出る」ということを教えていただきました。最後に「やらなくてはいけないこととのバランス」、「この時はやらない」と行動できる自制力が大切だとお話がありました。最後に保健委員長よりお礼の挨拶を行いました(写真2枚目)。第2部は保護者、学校運営協議委員、教職員向けの講話もいただきました。インターネットの利用について、たくさんの方に聞いていただきたい内容でした。ご参加いただいた保護者、学校運営委員の皆様ありがとうございました。