学校日記

6/23(火) 初めての鍵盤ハーモニカ〜1年生〜

公開日
2026/06/23
更新日
2026/06/23

小池小ブログ

 1年生の今日の2限は、音楽でした。講師の先生ををお招きして、鍵盤ハーモニカ講習会を行いました。(3限は、3年生のリコーダー講習会でした。)
 1年生は、初めての鍵盤ハーモニカを一生懸命に吹いていました。講師の先生からは、お手本として「ドレミの歌」を演奏していただき、準備や後片付けの仕方も教えてもらいました。早くうまくできるようになるとよいですね(^_^)講師の先生、大変ありがとうございました。